言いたい事なんて何ひとつ言いたい

日常の思った事をダダ漏れ書き。

金髪になってみた。

まあ、来週、仕事の面接があるので

今日までの命の金髪。

もう、似合ってようが、似合ってなかろうが、むっちゃくちゃ気に入っていた。


もともと、髪の毛の色が茶色い私は、 

中学、高校と、先生に

「髪の毛染めてるだろ?」 

毎回注意されていた。

くらい、茶色かった。

だので、あえて、髪の毛の色を明るくするとかには縁のない人生だった。


高校生の夏休みに、夏休みの期間だけ

髪の毛を真っピンクにしていた事はありますがね。

まあ、それぐらい。


なんで金髪にしたかったかというと、

まあ、理由はこちょこちょいっぱいあるのだが、

今しか金髪に出来ないだろうなぁ。

って理由が1番大きいな。 


本当に気に入ってた。

出来れば、黒くしたくない。

新しい職探しも、

「髪色自由」の項目にチェックを入れているくらい。


でも、まあ、

家族を養っていかないといけない身なのでね、とりあえずは、面接期間だけは

黒く戻します。


髪の毛が、金髪(金髪に限らず、通常ありえない色とかでも。)なだけで

なんだろう。

1人で、全然平気。みたいな。

なんなんだろう。あの強くいられる意志は。


だから、

サイヤ人スーパーサイヤ人になる時は

金髪になるんだね。

って、凄く理解している。

(実際、後期のドラゴンボールは全然理解はしていない。)


「外見」って大事。

そんな事、昔っから骨身に沁みてるほど

分かっている。


頑張るわ。色々。




おわり。