言いたい事なんて何ひとつ言いたい

日常の思った事をダダ漏れ書き。

貶し、貶され。

無理するとロクな事がない。


その日行う事が、自分にとって、 

実は、

「無理をしている。」

事だととする。

そうすると、その行う事に対して

色々と邪魔が入る。全くもってスムーズに行かない。

そして、その日行ってみて、

あーあ、行わなきゃ良かった。

って、少なからずとも、絶対思う。


本人としては、その日、行いたいので、

無理をしている意識は全くもってない。

ただ、本当は、確実に「無理をしている。」ので、世の理が、

本人に教えてくれるように、

あの手この手で邪魔をする。スムーズに行かせないようにする。

「無理してるんだから、やめろ。」

って。


逆に、気持ち悪いぐらい

なんでもかんでもスムーズに行く時がある。

そういう時は

今日行うべき時。なんじゃないかな、って思う。


自分の意思だけに、耳をすますのではなく、

自分に必然的に起きる状況や気配などにも、耳をすまさないといけないのではないかなぁっと

私は思ったりする。


まあ、自分が良いようにすりゃいいのよ。

って感じ。


無理してでも行いたい!!

って強く思うんでありゃ、

そりゃ、無理してでもやらなきゃダメだけども、

本当に本当に行いたい事でありゃ、

まず「無理」って言葉が出てこないし、

世の理も、邪魔しない、はず。




自分が本当に行いたい事って、

実はなんなんだろうな。




おわり。