言いたい事なんて何ひとつ言いたい

日常の思った事をダダ漏れ書き。

食べずに嫌う。

高校生の時バンドをやっていた話。


確か、その日のイベントは、

なんとなーく女子がメンバーのバンドを集めた感じだったと思う。

周期的に、イベントとしてでは無く、

ブッキングなんだけど、そういう日が良くあったりした。

その後、女の子バンドだけのオムニバスCDが発売されるのだが、そのCD参加にもお声をかけて頂けたのだが、色々あってお断りした。


ライブの出来とかは、全くもって覚えてない。

私がよく行っていたバンドのお客さんとか、ライブで仲良くなった人とか、

あとは仲良くしてたバンドの人なんかが、観に来ていたと思われる。

ライブハウス以外では、友達いなかったし、

音楽関連以外の人間に、興味をもてなかったし、

と、いうか、本当の意味での友人。っていうのが、私にはイマイチ理解出来ていなかった。

最初は感じ悪く、話しかけても来なかった人が、どこそこのバンドのメンバーと仲良しなのを知るや否や、親しげに話しかけてきたり、仲良くしてて、普通に遊びにも行ったりしてたバンドの人が、有名になるにつれて、態度が悪くなり、お高くとまったり、とか、そんなんばっかりだったから。


その記念すべき第1回目のライブの時に、

何故か、テレビのプロデューサーが来ていたらしく、うちのベースが声をかけられたらしい。めっちゃ可愛い子だったから。

で、「なんか、バンドでテレビに出ないか?みたいに言われたんだけど、恵奈も来る?」って言われて、

行っていいなら行くけど。

って、ついて行った。

都内の普通のマンションの一室に通されて、

名刺を渡されて、プロデューサー2人と、うちのベースが話しているのを、ボケーっと聞いていた。

「で、君は?ボーカルでしょ?なんで話に加わらないの?」

なんだ?こいつ?って思いながら、

「櫻(ベースの子の芸名)と話盛り上がってるから、こうやって、お耳で聞いてたんですよー。」

と、手を耳に開いて添えて、首を傾けながら感じ悪く言った。

その感じの悪さが気にいったらしく、

話を私にふってきたので、

父親が、凄く厳格で、ライブに行ってたとバレた日にゃあ、血みどろになる。とか、

自分のバンドでの夢。とか、

楽器がなにも出来ない。とか、

このバンドが結成された行きさつ。

なんかを話したら、

やはり、何故かとても気に入られて、

私の父親まで、テレビに出演して欲しいと言い出した。

いやー、、、無理ですよ、、、

第一、バンド活動禁止されてるんですよ?

って言っても、プロデューサーは引かない。

俺が説得するから、先に恵奈ちゃんがお父さんに話をしておいてくれ。と。

だから、その、話をする。って行為だけでも、恐怖でしかないんだってば、、、。

言っても、引いてくれず、

とりあえず、先にベースの子の撮影から入る事になった。

ベースの子は、結局、私中心に話がいってしまったのが面白くなかったらしく、

軽く仕返しをしてきたのだが、その話はまたの機会に。


長い、、、。

一旦〆。

  


おわり。